サプリと健康の教科書

市販サプリメントや健康食品の情報をまとめていきます。特にDHC商品をメインに、その他商品との比較もまとめていきます!

【絶対オススメ!!】【DHCマルチミネラル】

こんにちは!今日はDHCマルチミネラルの紹介です!

私も毎日欠かさず飲んでいます。値段も1日当たり17円と手頃なので超オススメです!

DHCの『マルチミネラル』は、カルシウム、鉄、亜鉛など、互いに補い合ってはたらく10種類のミネラルをバランスよく配合したサプリメントです。国が栄養機能食品として規格基準を定める5種類のミネラル(カルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、銅)すべてにおいて、基準をクリア。さらにセレン、クロム、マンガンヨウ素モリブデンといった5種類の重要ミネラルも含有されております。1日目安量たった3粒で、現代人に不足しがちなミネラルをまとめて効率よく摂取できます。 野菜をあまり食べない方や外食が多い方はもちろん、忙しくて不規則な生活になりがちな方、将来の健康が気になる方におすすめです。

  • ●カルシウムは、骨や歯の形成に必要な栄養素
  • ●鉄は、赤血球を作るのに必要な栄養素
  • マグネシウムは、骨や歯の形成に必要な栄養素。マグネシウムは、多くの体内酵素の正常な働きとエネルギー産生を助けるとともに、血液循環を正常に保つのに必要な栄養素。
  • 亜鉛は、味覚を正常に保つのに必要な栄養素。亜鉛は、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素。亜鉛たんぱく質核酸代謝に関与して、健康の維持に役立つ栄養素。
  • ●銅は、赤血球の形成を助ける栄養素。銅は、多くの体内酵素の正常な働きと骨の形成を助ける栄養素。

ミネラルのうち特にカルシウムとマグネシウムは、年齢性別を問わず不足しがちです。さらに女性は鉄分も。食事で補いきれない分は、サプリメントで補給するのが効率的です。

ミネラルは、健やかな発達や健康維持に欠かせない栄養素。さまざまな代謝に関わったり、体の構成成分となったりするなど、体の機能を正常に保つはたらきを担っています。体内に約4%しか存在しないといわれていますが、健康づくりの土台として欠かせません。ミネラルは体内でつくることができないため、食事から摂る必要がありますが、野菜や穀物などの農産物に含まれるミネラルは減少傾向にあるうえ、外食や加工食品の利用が増えた現代人にとって食事だけで充分に補うのは困難なのが現実です。

 

 

■成分・原材料

マルチミネラル1日3粒総重量(=内容量)1350mgあたりカルシウム250mg、鉄7.5mg、亜鉛6.0mg、銅0.6mg、マグネシウム125mg、セレン30.2μg、クロム28.3μg、マンガン1.5mg、ヨウ素50.8μg、モリブデン10.5μg
【主要原材料】マンガン酵母ヨウ素酵母、セレン酵母、クロム酵母モリブデン酵母、貝カルシウム、酸化マグネシウムクエン酸鉄Na、グルコン酸亜鉛、グルコン酸銅
【調整剤等】還元麦芽糖水飴澱粉ステアリン酸Ca、ヒドロキシプロピルメチルセルロース